ブログ

  • お知らせ
  • リニューアル
  • 自己紹介
株式会社CryptoPlaceについて

はじめまして、株式会社CryptoPlaceの佐藤です。
当社のホームページリニューアルにつきまして、ブログを開設しました。

 

このブログではWebサイトに関する

・企業がWebサイトを新しく制作する際に制作会社にやりたいことをうまく伝えられるような知識
・企業がWebサイトを運用していく上で知っておきたい内容
・企業にもたらすwebサイトの可能性
・企業が取り組むことのできるWebマーケティング

 

などを発信をして行く予定です。

Web制作を考えている事業者が、制作会社がどのようにやっていて、どう考えているのかを少しでも理解していただき、お互いがより良いサイトを作る材料になれば良いなと思っています。

 

まずはじめに、当社「CryptoPlace」はどんな会社なのかご紹介をさせてください。

 

株式会社CryptoPlaceの生い立ち

出会い

CryptoPlaceの歴史はまだ浅いですが、形になるまでにそれなりに濃い経験をしたと思っています。

創業2018年2月に創業
営業マン(佐藤)とエンジニアとの出会いから始まる。


2018年初頭から、自社サービス開発「CryptoPlace」に没頭


9月に仮想通貨をコンセプトにしたSNS「CryptoPlace」をリリース。
ユーザーなども10日間で200人の登録があり、これからと言うところで11月ごろ諸事情によりクローズ
※理由:維持費が膨大にかかり収益化するまでの維持が難しいと判断。


2019年2月からWeb制作会社として再度始動


2019年6月〜ホームページリニューアルに伴いブログスタート

と。。。

非常に若い会社です。

簡単に言うと
株式会社CryptoPlaceのスタートは自社サービスの開発をした段階で、維持をすることが難しくクローズするという、あまり言葉にしたくないですが、失敗という形で幕を開けました。

 

CryptoPlaceの理念

理念

当社の理念は【特定の人が生活する上で基盤となるサービスを提供する】という理念です。

最初は理念を掲げ勢いよく

『使ってくれる人の基盤になるサービスを創るぞー!!』

とがむしゃらにやりました。

結果、1年間で会社のお金はほぼなくなり、自分たちに残ったのは「CryptoPlace」を開発した知恵と経験だけでした。

 

正直、理念を掲げて作ろうとしたのは良かったですが、圧倒的な準備不足だったと気付かされました。

そこから3ヶ月間自分たちが今現在できることはどんなことなのか。

 

考えた末に。

 

SNSを開発していたときの知恵と経験を活かした、Web制作会社として生まれ変わるということでした。

 

理念の【特定の人が生活する上で基盤となるサービスを提供する】は

「顧客に使用していただく」BtoCモデルから→「企業の基盤となるサービスの提供」BtoBモデルへ

経営方針を変更して、企業のWeb周りのサポートをしようと決断したのが2019年の2月です。

 

私は営業をしてきた人間だったので、正直インターネット周りのことが疎い人間でした。
ですが、創業前から考えていたSNSを開発して完成させるまでの約1年間でWebサイトに対しての考え方、仕組み、重要性を深く学びました。

 

開発〜完成までの流れに様々な重要ポイントが有り、その知識を知ることは、自分の可能性の大きな進歩だと感じました。

 

最後に

このブログでは、営業マンだった私が、Web周りの知識をインプットする過程で、学んだ内容を、Web周りが苦手という方にもわかりやすいようにアウトプットしていき事業の可能性を広げられるような場として発信して行こうと思っています。

 

ご挨拶はこのくらいで
今後もWeb制作に関係する内容でブログ更新をしていくのでよろしくお願いいたします。